とりあえず全部突っ込んだ紙束作って回してみた。

・デスタクギミック
強い。トランプルを持ってなければ地上1体のアタック+パーマネントをほぼアド損なし(薬瓶でマンガラ出すとした場合)除去できるし。
回り出したらそのまんま勝てる。
ただ糞遅い。これ狙ってないで殴り倒した方が早い。

でもビートじゃ対処できないパーマネントとかもあるんで当初のプラン通り、獣相を復帰させて枚数押さえたマンガラ探すのがいいかも。
スクイー案も出たけどその場合獣相増し?


・霊気の薬瓶
偉い。打ち消されない生物マジ偉い。
ただ2マナ生物が多いから3マナの聖遺はあんまりこれだと出しにくいのよね。
二枚目貼るならそれでいいんだけど。
基本的にカウンターを3にするのってカラカスがあって手札にマンガラ抱えてる時か、引導時の聖遺位かなあ。

カウンター0時ドライアドの東屋は偉い。
十手の返しに群れ魔道士バリーンも楽しかった。

・スラーン
引かなかった

・スクリブのレインジャー
3t目土地引かず、東屋・サバンナの状態でこいつ出して、サバンナ戻して東屋アンタップ後にサバンナプレイで賛美婆とか追加して土地の総量誤魔化すの偉かった。
クウィリーオンレインジャーに遜色ない気持ち悪さ。
そしてその次ターンからは十手持って殴り始めるキチ生物へ。
飛行も偉い。
メロウの騎兵とかピンで止めてたのも偉い。
とても偉い。

・カラカス増し
サリアとガドックのブロッカー回避パンチ!2点のダメージ!
ブロックされた方はカラカスで手札に戻して薬瓶で戦場復帰だ!

糞テク
相手の不毛のおかげで対消滅しなくて済んだ。
基本的にはあんまり増やしたくないよね、レジェンドランド。



カラカス2
マンガラ2
薬瓶4
獣相3
位で調整していくつもり。
ワンチャンス緑太陽抜いて白生物モリモリまである。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索